女の子がもっと美しくなるために You are beautiful

女の子がもっと美しくなるために  You are beautiful





「美しくなる」ということは、必要以上に濃い化粧をしたり、身分不相応にお金をかけたものを着ることではなくて、自分の欠点、つまり、醜いところを目立たせないように、相手に不快を与えないように、それを美しく補うことを考える心です。

美意識の天才 中原淳一が言った言葉です。
美の本質を教えてくれます。

~世界で一人の存在~

乙女の心を持つ女性が「美」に憧れることは自然なことです。

ですが、一つ言いたいことは
あなたは世界で一人です。

性格、話し方、容姿、歩き方どれをとっても、あなたと同じ人はいません。
あなたは世界で一人の存在だということを知ってほしいです。

それと同じように美しくなるためには、自分にあった手立てをしてくだい。



服を例に挙げますと、
ファッション誌があります。もちろんモデルの容姿はとても綺麗です。

しかし、彼女たちと同じ服を着ていても、あなたの魅力が落ちるだけです。

戦後、日本は焼け野原で、明日着る服がない、食べるものがない、住むところがない時代を生きてきた女性たちは、わずかに出版されてた、ファッション雑誌を片手に、少ない材料で自分好みの服を作っていました。

現代は、逆に物が多すぎます。それに、ブランドもまた多いです。

つまり、高いか安いかではなくて、自分が美しいと思うもの、かっこいいと思うものを求めればいいのです。

自分にあった服を選んだり、探したりすることはとても大変です。

それに、「美」というのは向こうから勝手にくるものではありません。

ですが、自分を少しでも美しくしようとするその眼差しはすでに、美しいですね


今回は服を例に挙げましたが、話し方や匂いの大切さを書きたいと思っています。 あなたは世界で一人の存在です。もっと自分を大切にしましょう。

画像は、美意識の天才中原淳一が書いた絵です。

とても綺麗ですよね。

コメント

人気の投稿