Why join the navy if you can be a pirate? Steve Jobs スティーブ・ジョブズ





Why join the navy if you can be a pirate?

 海軍に入るくらいなら、海賊になったほうがいい。

産業革命からの現在まで人生の生き方は、変わっていません。
「子供の時は、数学、英語、理科を学ぶ」
生まれた時から、レールは作られています。
川の流れと同じで、もちろん、流されるのは楽です。
 でも、もし周りの人と違う世界を見たいのなら、、、

答えはapple創業者で、世界を変えたスティーブ・ジョブズが教えてくれます。



(ジョブズ27歳の時のスピーチ)

「あなたが、しなければならないことは、自然の成り行きから得るのとは異なる考えを得ることです。

しかし、おかしなことの一つは、誰もが、高校に行き、大学に行くというコースをはめ込むことです。

14歳でスタンフォード大学に行こうとしている子供のことを耳にしますが、それは素晴らしいことですね。それは並外れたことかもしれません。

でも、パリに行って何年間か詩人をやってみたいと思う人もいるかもしれません。

第三世界の国に行きたいという人もいるかもしれません。

僕はそうすることを大いに勧めます。いろいろな人や手が落ちてしまいそうなハンセン病患者に会うとか。

それはとても価値のあることです。」






スティーブ・ジョブズが言いたかったことは、もっと自分を大切にして欲しいということです。いろいろな人と会い、生きるレールは一つではないということを確信する。もっと、あなたでいいですよ。
お金がもらえなくても、やってみたいことは何ですか?
答えはあなたの心にあります。

読んでくれてありがとう











コメント

人気の投稿