バシャールが教えてくれる 日本の未来 BASHAR Communications



バシャールは宇宙の真理から量子物理学まで何でも教えてくれます。

質問 

須藤「今、日本の社会は、あらゆる面で混沌としていますが、日本の社会は今後どのように進んでいくのでしょうか?」


答え 

バシャール「渾沌としているのは世界中がそうです。

今、いわゆる東洋社会と西洋社会のバランスをとっています。

東洋社会とは、個人を集団に合わせようとする、集団の和をもたらそうとする社会。

西洋社会とは、集団よりも個人を大事にしようとする社会です。

その2つのバランスをとっていくのです。

日本はアジアの東側にある、東洋社会のもっとも進歩的な地域です。

そしてまた、アメリカの西海岸は西洋社会のもっとも進歩的な地域です。

その2つが、言葉の中に「平和」という意味を持つ太平洋(Pacificocean)を取り囲んでいるのは偶然のことではありません(pacificには「平和の」という意味がある)。

それらがひとつになっていくのです。」

VOICE社が出版している本「バシャール×須藤元気」著者須藤元気、ダリル・アンカの本
あと数十年経った時に、この答えが現実になっているとおもう。


両方の性質が上手く重なって一つの文明になっていくようですね
東洋は西洋の、西洋は東洋の考えを少しずつ取り入れる。

バシャールって教えて欲しいこと、
答えてくれる。不思議な宇宙存在

コメント

人気の投稿